Eゲ

にわかによるギャルゲー(基本エロゲ)の感想

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2 感想

ども。ぬきたし2の感想です。

ネタバレありですので未プレイの方は注意。

 

↓公式サイト

qruppo.com

 

熱いバトル展開等は依然変わらずですが、前作以上に言語が崩壊していました。特に美岬が完全にヤバい奴と化していました。前作は言うほどおかしくなかった(気がする)のに...
そういやこの作品をアニメ化するという告知を見ましたが、何を放送する気なのでしょうか?

 

本作は新規ヒロインのSS3人のルート+前作ヒロインズのアフターストーリー+アサちゃんルート+スス子ルート(追加シナリオ)の構成になっています。

 

まずはSS3人の√から。前作の文乃√後(文乃とはくっついていない)の続きになっており、ドスケベセックスが自由化されていない、かつ主人公がSSに入っている世界へSS3人と飛ばされます。

詳細は省略しますが、いずれのルートもなんやかんや黒幕を倒し元の世界へ戻ります。その過程で仲良くなったヒロインとくっつく、といった展開になっています。

この世界で主人公はSSに入っているので、前作ヒロインのNLNSメンバーやアサちゃんとは敵対しています。特にアサちゃんがグレていますが、非常に可愛いです。他のメンバーは敵対と言いつつも根が優しいので結局可愛いです。特にわたちゃん。

 

郁子√

郁子が日本刀を振り回してたりバーサーカー状態になったりするのは、剣道場の実家で跡継ぎとしてスパルタ気味に教育されていたからでした、という感じの話。前作ではわかりませんでしたが、実は3人の中で郁子が最もマトモだとよくわかりました。

ただし性産活動については素で大好きな娘なので、付き合い始めた後は誘惑してきますし、内容も中々にえっちです。そんな郁子がたまに闇を見せてくると非常に幸せにしたくなりますね。最後のCGは非常に良かったです。

 

礼√

前作のヒナミルートでも少し語られていましたが、礼先輩の過去がわかるお話です。正直、礼先輩が一番過酷すぎる人生歩んでいる気がします。僕が礼先輩が一番好きだからかもしれません。幸せにしてあげたくなります。付き合った後も可愛くて良かったです。

追加ヒロインの中では一番真っ当に恋愛ゲームしているルートでした。お互い両想いにも関わらず、処女厨の主人公を想って一度身を引く礼先輩ですが、礼先輩でなければ幸せになれないから、と仲間たちに背中を押してもらった上で告白し無事ゴールインという、起動するゲームを間違えたのかと思うほどの王道展開でした。

 

 

桐香√

外向きは天才的な桐香が、実は一人では(マジで)生きていけないレベルで生活力が無く、主人公が"とーかちゃん係"(という名の介護)になるうち、主人公側は桐香の可愛さに気づき、桐香は恋心を知るという話です。

他2人と違い、前作ではあまり仲良くなれなかったヒロインなので、どのように恋愛に持ち込むのか一番予想が付かなかったのですが、人の心がわからない桐香が徐々に恋を知っていく過程が描かれた良いルートでした。特にNTR好きな桐香が嫉妬心を覚えたシーンは神がかり的に可愛かった。

ちなみに桐香はお尻が大きい設定らしいですが、正直どこが大きいのかよくわかりませんでした。美岬の太っている設定並みの謎です。でもお尻が大きいことを気にしている桐香は超可愛かったのでOKです。

 

 

前作ヒロインズの4人はアフターストーリーが見れるようになっています。

 

奈々瀬アフター

筋肉フェチになってしまったお母さん系彼女の奈々瀬アフターです。前作時点ではまだマトモだったし、本作でも他ルートだと超常識人枠の奈々瀬ですが、残念ながら奈々瀬アフターでは他キャラに劣らないぬきたし世界の人になってしまいます。あと他ルート以上に主人公が筋肉筋肉うるさいです。

前作では桐香と3Pシーンがありましたが、今作では念願のアサちゃんと3Pがあります。僕はそのシーンが一番好きでした。アサちゃんの身体がえっちすぎる。

あと前作では報われなかった文乃をしれっと助け出します。なんなら他ルートより文乃が酷い目に合ってなさそうなので、文乃的にはグッドエンドかもしれません。

 

ヒナミアフター

前作から引き続き天使、だけどバブミ力を更に上げててしまったヒナミのアフターです。なんと開始早々で、わたちゃん人生初の海水浴(良かったね)で、はしゃぎすぎてしまった結果全身が焼けてしまうので、アフターシナリオの半分くらいは日焼けわたちゃんモードです。初めての海水浴でウキウキなわたちゃんが可愛かった。あと普段は天真爛漫or母性モードのわたちゃんがデレると破壊力がヤバい。

ヒナミともイチャイチャしつつ、和解できた礼先輩とも仲良く遊んでいるようで幸せな気持ちになりました。前作ヒナミルートでの礼先輩と仲良くなったり決別したりのドラマ感が個人的に非常に好きだったので、それらを踏まえたアフターと思うと感慨深いものがあります。

あとなにより、最後の結婚式CGがマジで神でした。というかわたちゃん成長してない?人妻になったことでわたちゃんLV.100になってました。個人的超お気に入りCGです。

 

ちなみに、ヒナミは無料の追加パッチを当てることで、更にアペンドルートが解放されます。内容はわたちゃんルートでは比較的直球なイチャラブえっちです。n回目で申し訳ないですが、わたちゃんがマジで可愛かったです。これを無料でプレイできてしまうのは、ヤバすぎると思います。

 

美岬アフター

作中一番ヤバい奴こと美岬のアフターストーリーです。と言っても、他ルートで登場する際の100%ネタに振り切った美岬よりはまだマトモでしたが。

ヒナミアフターから続けてプレイして、テンションの上下幅にぶん殴られたような感じがしました。というか、前作は美岬自身はそこまでぶっ飛んでなくて、むしろ主人公があたおかだった気がしますが、アフタ-では主人公も美岬もぶっ飛んでました。

ぬきたし2では全ルート共通で美岬が狂人キャラと化していますが、いざ個別ルートでデレると普通に可愛いですね。というか前作は意識していませんでしたが、何気に丁寧語キャラなのも中々可愛いです。

 

文乃アフター

前作から引き続き天使なヒロインその2こと文乃のアフターストーリーです。ぬきたし2追加シナリオのSS3人の共通ルートまで(元の世界に戻ってくるまで)の後ということらしく、SSのいつメンとも仲良くなっている世界線です。

アフターの内容的には他ヒロインと同様でただイチャイチャするだけです。純真無垢だった文乃が若干ぬきたしの世界に染まってエッチなことに興味津々になってたりシレっと婚約していましたが、とにかくイチャイチャしてました。

1の時の文乃は、ルートが9.5割くらいマジメなお話なこともあり、比較的感情に乏しい感じでしたが、2の文乃はかなり明るくなっていて、そんなところが大変可愛かったです。特に3回目Hシーンで粋な(?)冗談を言ったときに発した「なんちゃって」が超可愛かったので、しばらくループしてました。

 

 

続いてアサちゃんルートとスス子ルートについて。スス子ルートは追加シナリオで購入が必要ですが、何と100円という破格の値段設定です。ここまで来たなら買わない理由がないです。

 

麻沙音√

主人公の最愛の妹(実妹)であるアサちゃんのアペンドルートです。サブタイトルにミニシナリオとあった通り、他シナリオと比べるとそこまで長くないです。

特段どのヒロインともくっつかなかった世界線(内容的には文乃アフターの状況)で、アサちゃんが最本命である奈々瀬にフラれたことをきっかけに、勢い10割でイチャイチャ(というかお互いの性処理)する話です。

前作の共通ルート時点で気づいていましたが、ぶっちゃけアサちゃんが一番可愛い&エッチだと思っているので、遂にこのルートに辿り着けて嬉しい限りです。まあとにかくアサちゃんが可愛かった。Hシーンのシコリティも全ヒロイン中一番高かったです。

 

スス子√

本作で立ち絵が追加されたキャラにも関わらず専用ルートが用意されるという破格の待遇を受けているヒロインです(存在自体は前作からいた)。ちなみに本名は那賀伊波というらしいです。

シナリオはちょっと短めではありますが、スス子とイチャイチャしつつ、ぬきたし恒例の謎に熱いバトルが繰り広げられる話です。バトルシーンの妙に胸熱な展開や最近の流行り乗っかったスス子の生意気系後輩キャラや最後の締め方など、普通にクオリティが高く、どう考えても100円のクオリティではありませんでした。

スス子√のCGは5枚あり(うち4枚はHなやつ)、全て絵が良かったです。というかスス子がマジで可愛い。

あと、H中も素に戻るところが、個人的にはあまり前例の無いタイプのヒロインで、それもまた可愛くて良かったです。(というか顔の良い女の子は何やっても可愛い)

 

 

 

まとめ

長々と書いてしまいましたが、前作以上のボリューミーな作品でした。(ゲーム開始から終わりまで2か月もかかってしまいました。。)

また、前作の続編作品として、引き続いてキャラの可愛さを堪能できた他、前作ではわからなかった・描かれなかったヒロインの魅力をいくつも知ることができ、大変すばらしい作品でした。

色々書いてしまって支離滅裂になってますが、統括すると、個人的にはアサちゃん、わたちゃん、礼先輩あたりが特に好きです。シナリオも1・2のわたちゃん√や2の礼先輩√が良かったです。

 

 

それではまた。