Eゲ

にわかによるギャルゲー(基本エロゲ)の感想

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星空のメモリア 感想 (夢√+メア√)

日が空いてしまいましたが、プレイ自体はとっくに終わってました。記事を書いたり見直したりするのが手間取ってしまって遅くなりました。 さて星メモですが、最後は夢ルート・・・・・と思いきや、夢ルート後にメアルートに進めるようになります。と言っても…

星空のメモリア 感想 (衣鈴√+千波√)

千波√は衣鈴√を攻略すると進めるようになります(多分)。 あらすじ 衣鈴ルート 天クルに加わった衣鈴ですが、一定の距離を取ってそれ以上関わろうとしません。洋は屋上の常時開放を目指して、衣鈴との距離を近づけようと衣鈴と積極的に交流するようになりま…

星空のメモリア 感想 (こもも√+こさめ√)

こもも√やったらこさめ√も進められるようになりました。 あらすじ こももルート 展望台に入ってこさめを止めた日以来、こももは悪夢を見るようになります。夕焼け空の中落ちていき、最後は地面に叩きつけられて絶命する、という悪夢です。 生徒会にも入り、…

星空のメモリア -Wish upon a shooting star- 感想 (共通ルート+明日歩√)

(CROSSNET)FAVORITEから2009年に発売された「星空のメモリア」の感想です。いろとりどりの前作(関連性はほぼないけど)に当たる作品ですね。 ファンサービス的な意味では、メアと鏡は中の人が同じなので、それをネタにいろセカ(いろヒカだったかも)で鏡…

枯れない世界と終わる花 感想

SWEET&TEAから2016年発売の「枯れない世界と終わる花」の感想です。ミドルプライスゲーです。 毎度のことですがネタバレあるので注意。 あらすじ このゲーム、個別ルートを進めていく所謂王道タイプの進行ではなくて、ストーリー自体は一本道です。途中の選…