Eゲ

にわかによるギャルゲー(基本エロゲ)の感想

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅い瞳に映るセカイ 感想

2015年に発売されたいろとりどりシリーズのFD第二弾、「紅い瞳に映るセカイ」の感想です。 お値段はいろセカやいろヒカに比べて随分と安く、それもそのはず真紅アフターのみ収録されています。 「いろとりどりのヒカリ」が続編的な内容だったのに対し、この…

いろとりどりのヒカリ 感想 (藍√+真紅√)

今作追加ヒロイン二階堂藍ルートとグランドルートの真紅ルートをまとめて書きます。2つの話が続いているってことと、藍ルートはそんなに長くないので。 ただ真紅√は他のルートとは比べ物にならない長さ、内容なので結構省略してます。 多分いろセカの真紅ル…

いろとりどりのヒカリ 感想 (つかさ√)

そういえばつかさの声優さんはプリエヴァのこのみと同じ方です。髪色とか似てるとこありますよね。性格はどこか似ているところもありながら結構違うような気も… あらすじ つかさと悠馬は宝くじで1等を当てます。まずは賞金でお金を出してくれた商店街の人々…

いろとりどりのヒカリ 感想 (鏡√)

真紅や鈴さんって他のルートではあんま出てこないんですが、このルートではまあまあ出てきました。というか真紅は結構出てきたか。 ホントこのゲームは男キャラ含め好きな登場人物が多すぎて困る。 あらすじ 学園に入学した鏡は続いて部活をやりたいと言い出…

いろとりどりのヒカリ 感想 (澪√)

あらすじ 澪が音津ヶ浜から帰ってきて1週間経った日から始まります。戻ってきた澪にどこか違和感を覚えていた悠馬は尋ねに行こうとすると澪の部屋の前に神埼とおるがいるのを見つけます。 かつての神埼とおるとは異なる様子で、悠馬はその事情を聞きます。 …

いろとりどりのヒカリ 感想 (加奈√)

個別ルート第一弾はいろセカと同じく加奈です。というか同じ順番でやろうと思います。 ネタバレ注意 あらすじ 「いろとりどりのセカイ」では加奈と一緒にキレイなものを見に行く旅へ出かけました。その旅から帰ってきた所から始まります。 時雨や鈴が不在の…

いろとりどりのヒカリ 感想 (イントロ?)

いろセカのFDというか続編、いろとりどりのヒカリの感想です。 いろセカの真紅√のエンドから1週間経ったところから始まります。 いつもの如くネタバレ注意 あらすじ 加奈の提案で自分に自信のない真紅のために、お嫁さんクラブという活動を始めます。 お嫁さ…

いろとりどりのセカイ 感想 (真紅√)

いよいよ最後の大締め、真紅ルートの感想です。真紅可愛いよ真紅。内容も長いしこの記事も長いです。ご容赦願います。もう最後の記事ですが、ネタバレ注意でお願いします。というかこの記事が一番のネタバレだし… それから内容も結構複雑で僕自身あんまり理…