Eゲ

にわかによるギャルゲー(基本エロゲ)の感想

ガマンができない童貞兄キとスナオになれない反抗妹 感想

どうも。

そのうち書きますが、最近某エロゲをやっていたところ、ヒロインの1人である妹キャラが可愛すぎて、妹モノに飢えていました。そんな時、DLSiteで「ガマンができない童貞兄キとスナオになれない反抗妹」という同人ゲーを見つけたのでやってみました。

www.dlsite.com

このゲーム、自分が買ったときはなんと880円でしたが、価格を遥かに凌駕しているクオリティでした。

 

超ざっくり要約すると、思春期のツンデレな妹とイチャラブする話です。とにかく可愛い妹とイチャイチャできるので、妹萌えな人ならやって損はないと思います。

ヒロインは妹ちゃんのみで、最初の誕生日プレゼント×13であげるものによって、性格3パターン×見た目3パターン=計9パターン(同じ性格でも見た目の違いで若干キャラに変化がある)の変化があるようです。全部はやってないですが、攻略見て知りました。シナリオはいずれもほぼ同じですが、性格により一部分岐があります。

僕が最初にプレイした際はギャルタイプの妹生ちえになりました。ギャルというより、反抗期な妹って感じでしたが。しかしデレてからは、実はお兄ちゃん大好き!ってのが伝わってきて素晴らしかったです。なお、一度クリアすればCG鑑賞において全容姿パターンにアレンジできるようになります。これが結構楽しい。

また、非常に個人的な意見になってしまいますが、年相応のお胸をしているのが高得点。二次元世界だとやたら爆乳の女の子がでてきたりしますが、幼馴染キャラと妹キャラだけは普通以下が好きです。

 

好きなCG(まだツンツン状態の妹ちゃんがお礼しに来るシーン)

お値段お手頃で中々の内容ですので、興味あれば是非買ってみてください。

 

次は近いうちに冒頭で述べたゲームについて書きたいと思います。では。