Eゲ

にわかによるギャルゲー(基本エロゲ)の感想

オトメ*ドメイン 感想

公式サイト↓

qualia.clearrave.co.jp

 

1年ぶりに更新したノラとと記事からさらに1年が経過しましたが、生きています。

今回はタイトルのとおり、オトメドメインをプレイしました。

ぱれっとクオリアという、ましろ色シンフォニーを出したぱれっとの姉妹会社のゲームです。

かなり有名なので、以前から存在は知っていました。

 

細かい感想とかは省略しますが、ずば抜けた面白さ等は無いものの、テンポ良く話が進むのでやってて不快感とかは一切感じませんでした。普通に80点くらいのクオリティ。

ですが、このゲームの最たる魅力はとにかく主人公の飛鳥湊くんです。湊くんの可愛さだけで評価が爆上がりしました。ただでさえルックスが全てのエロゲヒロインを過去にする可愛さなのに、性格良し、エロゲ主人公ありがちのウザさみたいなものもなし。

今までプレイしたエロゲの中で一番好きな主人公になりました。もはやヒロイン3人のルート+湊くん√×3をプレイしているようなものです。

もちろんヒロインズも魅力的で可愛いかったです。特に風莉お嬢様は色々な意味で良かった。風莉お嬢様のおまけシーンの視点変更パッチは神でしたね。

 

そんなわけで、可愛い主人公を出すことの恐ろしさ(?)を教えてくれた、大変すばらしい作品でした。叶うならこの続編を拝みたい...